FC2ブログ

ガンだとさ。

最初は直腸ガン。翌年に転移して・・・ それでも負けずにオヤジは頑張ってますよ~!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
退院してから今までにFOLFIRI療法で3回抗ガン剤治療を受けました。
治療は2週間に1度のペースです。
治療を受けるにはまず血液検査を受けてからその結果を見て先生がOKを出します。
そして病院でまず抗ガン剤の点滴を受けその後48時間から50時間位かかる抗ガン剤を首から下げて家に帰ります。
この抗ガン剤の副作用が今までの抗ガン剤に比べてかなりきついです。
今までも吐き気、下痢、脱毛、だるさなどいろいろありました。
とくに下痢はひどかった~、1週間以上続き何も食べられないので何度か病院に点滴に行きました。

しかし今回の抗ガン剤は・・・・・(×_×;)
まずは食べ物の味が分からなくなってしまい何を食べてもまずく感じてしまいます。
そのせいで食欲がまったく湧きません。
それでもなるべく食べるようにしています。食べないと体力が落ちてしまいますからね。
それでなくても体力が落ちているので、無理にでも食べる様にしています。

そして一番大変なのはしびれです。
病院で点滴が終わった時からもう始まりますが、とにかく冷たいという事がだめです。
風が冷たい時などがありますが、そんな時は耳や顔がビリビリしびれて痛かったりします。
それに水道水位の冷たさの水でも手を洗うとビリビリして痛くなってしまい水に触る事も出来ません。
飲み物や食べ物も冷たい物は一切だめで、口に入れるとビリビリシュワシュワしてしまい痛くて飲んだり食べたりが出来ません。
この症状は50時間程たって抗ガン剤がなくなり自分で針を抜くと少しずつ薄れて行きます。
それでも針を抜いて1週間位は続いてしまいます。
そんな訳でこの1週間程は結構大変です。

実は今日はその抗ガン剤療法の日だったので、ガンセンターに言って来ました。
さっそく血液検査をして、先生の診察です。
そうしたら白血球と血小板の数値が低すぎて今回の治療はお休みだそうです。
どうりで最近調子が悪く身体がだるかった訳だ。
そおゆう訳で治療が1週間延びてしまいました。( ̄。 ̄;)

それではまた・・・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryo333.blog41.fc2.com/tb.php/13-cfd10aeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。