FC2ブログ

ガンだとさ。

最初は直腸ガン。翌年に転移して・・・ それでも負けずにオヤジは頑張ってますよ~!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日は二ヶ月振りの抗がん剤治療の日・・・のはずでした・・・・・
しかしと言うか全くというか・・・・・またまた治療する事が出来ませんでした。
採血の結果CRPという数値がかなり悪かったのです。
CRPの基準値は0.3mg/dl以下なのですが私の場合24.75mg/dlもあったのです。
CRPの数値が高い場合は、体内で何らかの原因で炎症が起きている時だそうです・・・・・例えば潰瘍性大腸炎など。
そしてCRP値が高いと結腸ガンの危険性がアップするのだそうですが、私の場合はすでにガンだしね・・・・・

先生も訳が分からないらしく「熱は、風邪をひいていませんか・・・」などと聞いてはきたのですが・・・?
そういえば前日、前々日とお腹がかなり痛く夜などはトイレに出たり入ったりで殆んど寝れなかったな~
痛みは多少和らいだものの、実際今もお腹が痛いです。
そんな事も何か原因の一つだったのだろうか・・・・・
とり合えず抗生物質を貰って、一週間様子を見る事になりました。
イヤ~~~本当に参りました・・・(~_~;)

スポンサーサイト
一昨日の木曜日ガンセンターに行ってきました。
脳のMRI、CTの検査結果、それとこれからの治療方針を聞きに。
MRI、CTの結果は異常ありませんでした。
イヤ~ほっとしましたよ、入院時は行動とかがかなり変だったので・・・・・(^_^;)
脳毒症の原因になったアンモニア毒というのは本当に怖いです。

それでこれからの治療方法ですが、今は手と足のしびれがひどいので抗がん剤の種類を変える事になりました。
とにかく早く抗がん剤治療を開始しなければいけませんからね。
何だかんだで二ヶ月間治療がストップしていますので。
やっぱり早く始めないとガンが大きくなってしまう・・・・・それが一番怖いです。
もう、すぐにでも始めたいのですが当日に採血していた数値の結果がまだ良くなく、2週間後になりました。
でもま~とにかくこれで通常の治療が始められそうです。

とにかく・・・頑張るゾ~~~!!!
昨日CTの検査にガンセンターに行ってきました。
検査は頭です。
脳毒症で頭が少しフラフラしたりしたもので念には念を入れて。
MRIでも検査したのですが、今回はCTでも調べる事になりました。
どちらの結果も来週の木曜日に分かると思います。
ど~だろうか・・・・

まだまだ身体がシャキットしないで何だかちゃんと歩けてない感覚でした。
ん~少しずつ身体をならしていかなくては。
それでも手足のしびれはまったくおさまりそうにありません。
マイッタ!!マイッタ!!
手術は22日。肝臓に直接カテーテル(管)を入れて尿を排泄する手術です。
これを腎ろうと言うみたいです。
脳毒症はガンの再発により尿が出にくく、それによってアンモニア毒が脳に回ってしまったそうです。
私の場合も17日におかしくなってから入院、手術が終わってカテーテルから尿が順調に出るようになってから頭がすっきり元に戻ってきました。
それまでの事はどうもはっきり覚えていないのです。
でも元に戻って・・・・・イヤ~~~、ヨカッタヨカッタ

ところでこの手術が終わった日の夜、かなりの出血があり緊急輸血を2パックしました。
夜中に自宅の奥さんに連絡をとったりして結構バタバタした様ですが、こんな事はめったに無いそうです。

この先ももうカテーテルを抜く事が出来なくなってしまったようです・・・・・
しょうがない事なのか・・・・・
これ以上もうガンにはななるべくおとなしくしていてほしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。