ガンだとさ。

最初は直腸ガン。翌年に転移して・・・ それでも負けずにオヤジは頑張ってますよ~!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月30日、今日で4月も終わりです。
イヤ~時が経つのは早いですね・・・・・
そんな訳で今月あった事を書こうと思います。
まず5日、この日はこれといって治療はなかったのですが、薬の調剤伝票を貰いに病院に行きました。
6日、この日は脳のMRI検査がありました。
脳の検査はだいたい3ヵ月置きにおこないます。
そして10日は検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は・・・・・問題なしでした。
安心しましたよ~。
これで脳まで何か問題があったらたまりませんから。
11日は腎臓のカテーテル交換。
これは4週間置きにおこないます。
そして19日は抗癌剤治療でした。
そして飲み薬が1種類増えました。
この薬は手足のしびれと痛みをとる薬のようです。
最近足が痛み止めを飲んでもなかなか効かないと言ったらこの薬を出してくれました。
ン~・・・少しは効いているようです。
もうこれ以上あまり痛み止めの量を増やしたくないですから。
これで一度に飲む薬の種類が8種類になりました。
結構ありますよね。
今月はこんな感じでした。

それにしても今はゴールデンウィーク真っ最中なんですよね。
病気になる前はかならず家族で(もちろんワンコも一緒)キャンプに行っていたんだよな~
もうそんな事は無理なのかな・・・・・
いや~、昨日はこの時期にしてはかなり暑かったです。
風もかなり強くふいていました。
そんな日の朝8時から病院に行ってきました。
何時もの様に抗がん剤の治療です。
それと先日撮ったCTの結果を聞きに来ました。
CTの結果・・・・・
良くなかったです・・・・・
肺と骨盤の癌が少し大きくなっているそうです。
それと肝臓に嫌な影が2つあるそうです。
これは癌が転移したものだろうとの事です。
思わず先生に抗がん剤が効いてないんでしょうか?
と聞いたら、「抗がん剤が効いてるからこの程度ですんでいるのですよ」
と言われてしまいました。
そうは言われても・・・・・・・・
まいったな~・・・・・・・・
どうすれば、と言っても今はこの治療方法しかないんですよ。

ふ~~~・・・・・参った。
少し落ち込んでおります。
2月は一度も更新せず、3月も更新せずに後半になってしまいました。
我ながら困ったもんですm(_ _)m

これと言って体調に異変がとかではないのですが・・・・・
どうも力が湧いてこないのです。
脱力感・・・・・
相変わらずの抗癌剤治療。
痛みを抑えるためのモルヒネ(オキシコンチン)。
このモルヒネの量がすこしずつ増えていってる・・・・・
抗癌剤が効いてないのか・・・・・
この先どうなって行くのか・・・・・
いろいろな事を考えてしまいます。
自分一人で考えてもしょうがない事だと分かっているのですが。
それでもつい・・・・・

とにかく今は頑張っていくしかないんですよね。
それでも・・・・・
先週の木曜日で今年に入って二度目の抗癌剤治療が終わりました。
相変わらず3~4日は調子が悪く吐き気により食欲がありませんでした。
今日あたりから調子が戻ってくるかな?

ところで私は現在殆んど自宅療養というか自宅に篭りっぱなしで、病院に行く以外はあまり外出をしません。
普通ならきっと仕事もクビになっているのだろうが、幸い兄弟で自営業をしているおかげでクビにならずにすんでいます。
それでもやっぱり後ろめたさはあります。
だから少しでも早く病気前の様には無理だとしても動ける様になりたいと心底思っています。
ただ本当に身体が辛い時とかはこの先仕事復帰が出来るのだろうかと不安になります。

最近では痺れは少しおさまってきている様なのですが腰が痛くなってきてしまいました。
そのせいで痛み止めの薬の量を増やす事にしたのですがどうも眠くなってしまって・・・・・
だからと言って薬の量を増やさないと情けない話、痛くて唸ってしまう・・・・・
(そんな時はシップを貼ると結構落ち着く)
実際少し歩くとすぐ腰が痛くなってしまいしゃがみこむ事もしょっちゅうです。
こんなんで本当に仕事復帰出来るのだろうか?と不安になります。

何とか頑張らねば・・・・・でも大丈夫だろうか?・・・・・
不安ばかり大きくなる・・・・・
一ヶ月更新をさぼっていたら年が明けて2007年になってしまった。今更ですが新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

12月の抗がん剤治療は順調に受ける事ができました。
何か変わった事と言えば・・・・・
12月に受けたCT検査の結果がでました。
それによると、肺にある腫瘍はだいたい30個位だそうです。
どれも小さいそうですがそれを聞いた時は思わず、えっ!!と言ってしまいました。
いくら小さいと言っても30個・・・・・
俺は大丈夫なのだろうか?・・・・・
その上骨盤の方の腫瘍が少し大きくなっているらしい。
かなりへこみましたよ・・・・・

それでも何とかやっていくしかないんですよね。
そう思いながら新年を迎えたのですが。
なかなかのんびりとお正月を・・・とはいきませんでした。

これからどのような治療をしていくのか、
そんな事を先生と相談しながら良い方法があればどんどん取り入れたいと思っています。

それでも結構気分的に焦りみたいなものがあるかな・・・・・
とにかく頑張らねば!!!!!
